もずの嫁入り

共働き夫婦と猫3匹の毎日

アイシングクッキーに挑戦!

f:id:undermoz:20180422215142j:plain

今日はアイシングクッキーに再挑戦してみました!

実は先週初めて作ってみたのですが、アイシングがゆるすぎて、なんだかパッとしない仕上がりに…。

f:id:undermoz:20180422214242j:plain

今回はその反省も踏まえて2度目の挑戦です。

 

f:id:undermoz:20180422214042j:plain

まずはクッキーを焼いて~。うちにはオーブンレンジがないのでアラジンのトースターで焼いています。焼きすぎかな?笑

 

f:id:undermoz:20180422214350j:plain

アイシングは思ってるよりかなり固めでいいんですね、今回はなかなかちゃんとしたラインが引けて感動!しかし線のつなぎ目に気泡ができちゃうのはなぜなのでしょう…。

 

少し乾かして中身を塗って…。アイシングの固さは変えずにそのまま塗りました。

面倒だったので…笑

 

f:id:undermoz:20180422214639j:plain

中身をきれいに塗りつぶせるようになるのが目標だったので、今回はここまでで完成です!右下のハートはアイシングが足りなくなってしまったので、それっぽく半分だけにしてみました。

 

かなり楽しいし上達してるのがわかるので、近いうちにまた挑戦してみます~。