もずの嫁入り

共働き夫婦と猫3匹の毎日

つくりおき

今日は仕事お休みだったので、

たくさん作り置きごはんつくりました。

 

今日の晩御飯も含め、つくったもの↓

・プリン

・ほうれん草の胡麻和え

・かぼちゃのバター醤油

・鳥のねぎつくね

・かぶととり胸肉の中華炒め

・厚揚げのお味噌汁

・オクラのさっと煮

・オクラと厚揚げの中華スープ

・にんじんの甘酢漬け

・いんげんとにんじんの肉巻き

 

ひゃ~かなりがんばった!仕事のときより働いた気がします…。

プリン、はじめてつくったのですが思ってたより工程が少なくて

簡単に作れました。カラメルは失敗して固まっちゃったけど。笑

これだけ作れば今週来週のお弁当に困ることはないかな。

夫のお弁当箱を大きくしてからおかずに悩む毎日だったからなあ。

なにはともあれ、お疲れ自分!明日から3連勤がんばろう!